ロジスティクスで社会を⽀える
フルフィルメントサービス:法⼈⽤PCやサーバー、モバイル端末のキッティング・カスタマイズ作業を物流・配送とあわせてワンストップ対応。
3PLサービス:お客様のニーズにあった形で物流を効率化する3PLサービスを提供します。
トランスポートサービス:お客様の課題に寄り添い、最適な輸配送モードをご提供します。
⽀援システム:各事業を背景で⽀える⽀援システムの開発を⾏っています。
会社概要
会社名 | SBフレームワークス株式会社 |
---|---|
代表 | 綿貫 浩 |
郵便番号 | 135−0064 |
都道府県 | 東京都 |
住所 | 江東区青海3-4-19 青海流通センター |
電話番号 | 03-3570-5720 |
FAX | |
メールアドレス | ossugiura@gmail.com |
コーポレートサイト | https://www.sbfw.co.jp/ |
事業内容 | ・物流センター運営 ソフトバンクのロジスティクス部門として設立され、 原点である流通事業の物流センター運営で培った経験、ノウハウを活かし、 最適化のためのソリューションを提案させていただきます。 商品保管・在庫管理・入出荷・配送業務はもとより、 各種キッティング・流通加工・製品検査・個体管理など幅広い業務に対応可能です。 ・ネットショップサポート・EC物流サービス 初期費用不要・月額固定費不要・従量課金型のため、少量からのスタートが可能で、 かつ急激な物量増加や繁閑対応にもローコストで運用可能です。 最短2週間で業務開始可能です。 ・キッティングサービス お客様に新しいITデバイス(サーバ・ワークステーション・PC・タブレット・スマートフォンなど)が納品されたら、 すぐに快適にお使いいただけるサービスです。 お台場にある生産設備と自社オリジナルの自動化ツールにより安定した品質でキッティングをご提供いたします。 また、お客様のご希望する場所に設置に伺うオンサイトサービスも行っておりますので、お役立て下さい。 ・LCM(ライフサイクルマネジメント)サービス ITデバイスの運用シーンすべてをワンストップでご支援するとともに、 お客様のIT戦略のパートナーとしてお役立て下さい。 ・BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス お客様の日々の業務オペレーションを一連のプロセスとしてお任せいただくことで、 業務管理工数の抑制とともにコア業務(高い付加価値貢献をもたらす業務)に お客様のリソースを集中して企業価値を効率的に高めることができます。 また、様々なお客様から業務を受託しているため、特定の業界や業務について一定のナレッジの蓄積があります。 この専門性や経験を活かして、お客様の業務プロセス見直しのサポートも可能です。 ・共同輸送サービス IT/ICT関連商材を中心とする特定納品先向け共同輸送サービスです。 同一カテゴリー商品を納品先別に積み合わせ一括輸送することでスケールメリット確保と効率化を図ります。 また、専任ドライバーによる安定した輸送品質をご提供いたします。 ・チャーター便サービス 必要な時間・時期にご指定の集荷先・納品先まで貸切で直行いたします。 重量物・精密機器など輸送に適した特殊車両のご提供はもちろん、 納品先での養生搬入・梱包材回収など、お客様のご要望に沿った輸送モードをご提供いたします。 定期チャーター便、緊急チャーター便も対応可能です。 ・ミルクラン・サービス 運行ダイヤを設計し各調達先を巡回定期集荷することで、計画的・効率的な調達物流を企画・立案いたします。 ・国内イベント輸送サービス 展示会・博覧会・イベント・ビジネスショーなどで使用する デモ製品・展示品・販売品・展示什器などを、専門スタッフが搬入・搬出・設置・集荷・輸送いたします。 ・庫内管理システム「Core-Links WMS」 弊社の物流現場から生まれたディストリビューション・センター向けWMS。 BtoBやBtoC、数量管理品から個体のトレーサビリティ管理まで、多様なニーズに応え効率的な庫内業務運用をサポートします。 ①多様なインターフェイスに対応可能 お客様がご利用されているシステムのインターフェイスフォーマット もしくは、ECマーチャント様の場合は大手ECモールのフォーマットでの 対応が可能です。 ②商品の配送状況の一元管理が可能 ご利用される宅配会社を問わず出荷した商品の配送状況が 一元的に弊社システムで確認できます。 ・店舗管理支援システム「ec-NaviLinks」 煩雑な複数のWEBショップのオーダーを一括管理、受注や出荷・在庫の状況確認をスムーズに行え、 バックオフィス業務の負荷軽減を支援します。 また、Core-Links WMSと組み合わせれば本格的な倉庫管理業務まで幅広くサポートします。 ・ビジネスコミュニケーション支援システム「QLICK-Links」 お客様からのお問い合わせや、ご依頼の対応をメール・電話での管理から解放するコミュニケーション支援システムです。 お客様それぞれの案件に即した管理ページを自由にデザインし、必要な内容を確実にやり取りでき、 受付からクローズまで、案件の状態管理をサポートします。 |